2006/10/16

さぼり気味

最近さぼり気味な私ですが。E70を弄ることもなく、esはWILLCOMから一回も請求書が来ないこともあり、全く弄っていません(関係ないか)。最近はMNPが始まったらの基本料金が一番安いプランを使っていて通話料が馬鹿高い現softbankからdocomoに移行しようか考えていましたが、結局お金が掛かってしまうので放置することにしました。

とりあえず1月11日~2月11日までがハッピーボーナスの更新期間なので何かの時の為に解除しようと思っています。職場ではesは電波が入らないし、なんだかんだで東京圏で一部の人にしかesの番号を教えていないので、家族、地元の友達の連絡手段は携帯になっているのが現状。年末もしかしたら実家に帰省するかも。willcomのサービスエリアで調べたら実家が最寄のアンテナから1km近く離れているのでこれもまた圏外。そしたら連絡取るのは皆無になってしまうので、しばらくは両刀で行きたいと思います。

以前にも書いたとおりesのWMの操作は私には難しく今後初期化することはあってもなにか付属品を購入したり弄ることはないでしょう。

E70 ですが、やっぱり無線LANに頼り切っています。OperaMiniで頑張っていますが、できることなら標準ブラウザで使いたいところ。Nシリーズを持っていないのもあって最近は物凄くN80がほしです。N73もsoftbankから出ますが無線LANに慣れてしまったらお金を払うのが馬鹿らしいので見送り、安く入るならコレクション、もしくは可能性が一番低いけどアプリの制限がなければ買いたいと思います。

先日14日OFF会が決行されたようですが・・・・行けなくなったのが残念でしかたがありません。参加した方たちの写真なんかを見る限り、触って見たかったのが8800。これはオーストラリアに行ってる時(まだ海外端末を購入したことなかったからよくわかっていなかった時期)に本気で買おうと思っていました。でも日本で使えないことがわかって泣く泣く断念。もしこのシリーズで3G版がでたら10万でも即買おうと今でも思っています。あとはやっぱり気になっているN80ですね。あ~ほしいな~。

softbankがなにやらプレスなしで色々?修正を行ってると色んな所で色んな方が記事を書かれていますね。結果的にいい方向に向かえばいいのですが・・・・。