2006/10/12

705NKの位置づけ

ITmediaに書いてあった「スーパーボーナス契約が必須の「X01HT」でソフトバンクが狙う市場」から。

三枚目の写真を見ると705NKの位置づけがわかる。おかしくないですかい?

・30代~50代前半

・男性向け

どういう基準でこうなったんでしょうか?どういう認識なんでしょうか?小一時間問いたいです。X01HTもWILLCOMかWMを投入して売れているから対抗意識を燃やして、うちも出したら売れる!だから出す!様にしか思えません。ちゃんと市場調査したんでしょうか?

文中にX01HT関してだが「ブロードバンド時代を切り開いてきたと自負しているソフトバンクとしては、グループのサービスをより身近に感じていただける機種」と書いてあるが、井の中の蛙だ。

結局端末の魅力ではなく、自社の魅力しかアピールしないのはもういいです。「この端末だったら、うちのこういうサービス受けれますよ」こんなのばっかり。もっと端末自体の魅力があるはずです。自分はNOKIAが好きだからだけど、NOKIAも同じような魅力は十分すぎる程あるはずです。これをわざわざ封じるなんて。WMがいい人はそっちを買うしNOKIA(封じなければ)がいい人はそっちを買う選択がどうしてないんでしょうか?

日本のキャリアはNOKIAを敵視しているとしか思えないんですけど。

禿げ様
大赤字出る前に撤退か、見直しした方がいいですよ。少なくとも海外端末を好んでいる人達のSoftBank離れ、不満など勃発しているので。

【ITmedia】
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/11/news115.html