2008/01/16

エアー。

MacBook Air。

薄い!

高い!

いやー始まる2時ごろは眠くてしょうがなかったんですが、始まってからは嘘の様に目が冴え、寝付きが悪い私は終わったら直後、嘘の様にのび太でした。


しかも、MacBook Air買った夢みたいし。。。。どどどどんだけだよ。

でも、最初ジョブズがノートPCを持って出てきた時は、びっくりしました。んーデザイン普通?なんかPCっぽい。(実際PCだった)しかも角ばってるっぽくみえる・・・・さすがに無理があったのか!?と思っていたらあれでした。なんか思い違いもあってやられた感、一人で倍増してました。。。。あはは


なんとかMacBookを売って、差額でMacBook Airを買おうと考えたけど・・・・やっぱ無理かなー

上位機種はもちろん無理。だったらMac Pro買います。上位機種は必然的にSSDになってるしね。これからもSSDの値段は下がってくると思うから、価格設定が変更されるかもしれませんが。

もちろんいろんな意味で魅力のあるMacですが、インターフェイス関係がネックですね。私にとっては。余るお金があるのならもちろん買いたいですが、理由をつけてしまわないと買いそうで。

でも、トラックパッドのマルチタッチは素敵!これはiPhoneが出てから、同じようなことをマウスパッドで、アプリケーション上でピンチ、スワイプ、回転出来たらなと思っていたのでかなり嬉しい!と言っていると物欲が。

でも、この辺の機能は次回の変更時にMacBook、MacBook Proにも採用しそうなので、MacBook Airを買う理由にはならず。Photoshopでもこの機能使えるかなーワクワク。

まーそのうち行きつけの店(ただの家電量販店)で触って遊ぶかな。

詳しいレポートはShimoKenさんのところで♪




touch、iPhoneのアップデートは個人的に関係なし。touchはJailbreakしてるしね。でも、標準でメールが見れるのは嬉しいかも。でもアプリの追加は出来ないのでそのまま現状維持。でもボタンの並べ替え、Webクリップの追加はいいかもーw




個人的に今回ほしい、買おうかなと思っているのは、Time Capsule。

要領、ルーター昨日、ワイヤレス、価格を考えればお買い得間違いなし。1Tで59,800円。出費としては痛い金額だがTime Machineの機能をようやく使えるのなら。しかも、最近ベースステーションの様子がおかしいし。

前回のベースステーションを買おうかとも迷ったが買わなくてよかった。ほんとよかった。

でも、以前どこかで一昔のAirPortカード(?G3とかに乗るヤツ)は新しいベースステーションに繋がらないというのを見た気がする。なんにせよ詳しく調べてみる必要がありそうだ。まー並行してどちらも活用するのだろうけど、狭い家にはそんな二台もいらん。

というわけで、感想終わり~

いや~この夜は楽しいね!修学旅行の前日の夜より楽しいわ。嫁様にぶつくさ(早く寝なさいだの、Macの方が大事なんだの)言われましたがorz