2006/09/01

es 電波状況

とりあえず電波状況ですが、家でも不安定です。窓際でも圏外になることがあります。でも部屋の中央付近でめっちゃ電波入ってるときもあります。同じ位置でもすごい増えたり減ったり。こんなもんなんですかね?PHSは。案の定職場(地下)は圏外。覚悟はしていましたが・・・・。まー扉から一歩出ると入るんですけどね。

それからThe Missing Sync for Windows Mobile, v2.5の試用期間を使ってアドレス、iCalの予定など全部叩き込みました。正直Bluetoothの便利さに慣れていたので不便です。よく「携帯、携帯、どこ?」っていう時は机の上にあるのにそのままiSyncしちゃってましたけど、そうもいかずMacと繋いでMissing Sync!・・・・・遅い。30件ほどの予定と80件くらいのアドレスを同期するのに2~3分かかってました。ん~やっぱりNOKIAって自分に合ってる!再び思いました。

でも節約のために付き合っていくしかない(近々Vodafoneは解約する)ので、アプリなんかを入れて快適にしていきたいと思います。