2006/09/14

直感的

esを使用し始めて半月経ちますが、使用感ですが全くもって直感的ではない!です。まぁ~Windows Mobileは私にはちょっと難しいってことなんですけどね。

まず第一に「は?」っと思ってしまうのが、電話をかけるのに発信を押しても「発信しますか?」と聞いてくること。電話というよりパソコンに電話の機能がついている感じなのでしかたないのかもしれませんが。

確かにいろいろ自由に入れれる、そんでもって日本語というのは魅力的ですが。前にも書いたけど私にはNOKIA、Symbianが合っているようです。もちろんWMよりも使っている時間が長く慣れているというのもありますが。

今は&これからはE70も持ち歩いています。esは電話、メール、IMAP、Web用化しています。ってめっちゃ主力じゃん!って感じですが、職場では電波が入らず使えません。

その点E70(vodafone) は電波は入るし、操作的にもすごく(私的に)直感的。呼び出したい物がすぐにだせるし、あとは出かけた先でWLANなんかを探して遊んでいます。完全な日本語ではないけど、それがある意味良い障害になってフォントを変えたりと色々工夫しようと考えることが楽しかったりします。