2007/02/08

705NKフォントサイズ変更

Softbank 705NK WIKIの情報を元にフォントサイズの変更を試して見ました。
試したのは、元のサイズから70%、75%、80%縮小したサイズを作成して試しました。

normal


70%


75%


80%


比較(上からnormal,70%,75%,80%)


気になっていた大きなフォントがいい感じでまとまりました。とくに待ち受け画面の右ソフトキーに設定している「電話帳」なんか、いい感じだと思いませんか?

気になる点としては、80%でも「#」の真ん中が潰れてしまっていること。
スクリーンショットの説明の画面ではカタカナは大丈夫なのに漢字が隣同士で重なっていること。でも、ノートなんかでは重なっていないので問題ないと思います。

あと、やっぱりE70と同じでminiSDにフォントを入れているとストレージモードにする際、使用中なのでと断られるので、一旦電源を切り、カードを抜いた状態で起動、起動したらカードを挿入、ストレージモードへ、とかなり面倒な手順を繰り返さなければならないので疲れました。

皆さんはどのサイズが好みですか?

さて、明日はこれをE70で試したいと思います。

【Softbank 705NK WIKI】
http://softbank705nk.loudland.net/

余談ですが、メニューはE70と同じ並びに変更してあります。ん~使いやすい♪