2006/11/15

E70 メモリーカード

3rd端末全部かどうかはわかりませんが、私が持っているE70はという前提でのお話です。
いつも参考にさせてもらっているたいちゃんさんを筆頭に更新されているNOKIA Fun Japanで紹介されている日本語フォントを使わせてもらっています。

【NOKIA Fun Japan】
http://nokiafun.jp/archives/200610031806.php

全然フォントの話ではないんですけど、スクリーンショットを撮って、いざPCに接続して(Winで付属のUSBで)取り出そうとすると、メモリーカードが使用中だから接続できません的なこといわれます。(訳が合ってるかテキトー)PC Suiteは使っていません。使えば問題ないのかもしれませんが、一応職場のパソコンだし。家だとMacでBluetoothで飛ばせばいいんですけど、いつも職場で更新しているので家でやるのはちょっとめんどい。

ちょっと話は反れました(?)が、取り出すときはいつも一度電源を切りメモリーカードを抜いた状態で起動させて、起動してしまったらメモリーカードをさしてPCに接続してます。これってものすごい面倒です。やっぱりCドライブへのアクセスが完璧にできるファイラーが出てほしいですね。ちょくちょく(というか毎日)Fexplorerのサイトも見てチェックはしているんですけど、ここ最近は(といっても2ヶ月近く)全く動きがありません。まー待ってるのも楽しくていいんですけどね。

余談ですが、また最近DoCoMoにMNPしようかと思っています。でも705NKもでるし、その後なにが出るかもわからないし、結局はMNPすること自体お金が掛かってしまうので現時点ではそのままが一番の節約になると言い聞かせています。