2006/08/27

気になるWILLCOM


純粋に節約のためにWILLCOMにしようか悩んでいます。もしも、変えるならW-ZERO3[es]にしようとおもっているのですが・・・・・。

そこで色々悩んでしまうのが、NOKIAが使えない。これはでもしょうがないですね。変える時はしばらくNOKIAとおさらばしなければ。E70が・・・・もったいないなぁ。

それから次に気になるところは、Bluetoothが無い。色々事前に調べたらiSyncではないけど有料でiSync的なことはできるみたいですね。ここでBluetooth大活躍!のはずが・・・・無い。うはっ>< これはちょっと痛いです。iCalでスケジュール管理しているので。携帯ではちまちま入力するのも面倒なのでiCal入力→一発iSyncで持ち歩き!これは702NKでかなりハマっちゃって。Mac→Bluetoothで同期が欠かせないものになってしまったので悩みどころ。

次はというと、これは別になくてもいいっちゃいいんだけど無線LAN。E70で使ってみたんだけど使えるとかなり便利。パケ代も全く気にしないし。携帯でネットをしない私でもタダだし♪ってネットしてました。たまたま自宅や働く場所が無線環境は整っていたので。そうするとesじゃない方が・・・・なんて思ってしまうけど、ちょっと見た目があんまり好きではない。

もちろんなにかを妥協しなければいけないのだけれども・・・・しぶってしまう。E70が完全な日本語でないにしろかなり満足できる端末だっただけに・・・・。どうして日本の携帯事情はユーザーにとって、『とっても選択肢が狭い』んでしょう。よく日本は携帯鎖国とか言いますけど、ほんとそうだと思います。完全に丸め込まれている感じがして嫌ですね。

ということで、WILLCOMやW-ZERO3[es]の情報、Macとの愛称などいい情報のお持ちの方は是非教えてください♪