2006/08/29

SoftBank Shop

今日近くのVodafone Shopに行ってきたんですが、びっくり!もうSoftBank Shopに変わっていました。早い。でも受付の方の制服はVodafoneのものでした。まー今日は何をしにいったかといいますと・・・・804NK!ではなくて・・・・違約金の質問だけを聞きにいきました。縛りが何年か忘れてたので。

そしたら縛りの違約金は発生しないことでした。でも、ハッピーボーナスの違約金がなんと10500円だそうで。ありえないから。どんだけ取るつもりなんですか。知らなかった自分が悪いのもあるんだけど。契約したのが3月だから1月~2月(契約した日付の二ヶ月前)に解約(ハッピーボーナス解約)すれば違約金は発生しないみたいです。

もったいないってのもあるんですが、なんかこういう体制に腹立たしく思う部分がありまして来年一月を待たずに解約してしまおうかと考えています。でもそしたら E70がかわいそう。まだ購入してから一ヶ月しか経っていないのに。でもしっかり解析するのにいいかなとも思います。

まー結局いつかはまたNOKIAが使いたくなって、もしくは日本でもNOKIAの端末が快適になんの抵抗(制限)もなく使える日がくればすぐにでも戻ると思うんですけどね。でも、決して快適に使えない今の現状でもNOKIAという端末には満足しています。日本語版じゃなくても。

お金が回れば近いうちにでもesに変えます。そしたらes中心の記事ばかりになってしまうかもしれません。それでも時々はE70を弄って解析したいと思います。まずはフォントからだな~