2008/03/24

WEBメール。

今までNOKIAでやってた.Macのメール確認や、WEB、スケジュール管理などが全てiPod touchになってしまい、快適極まりない。これで電話も出来たらとどれだけ願い、夢にみたことか>ほんとに夢みた

.Mac、GmailのメールチェックもiPod touchでやってますが、職場ではWEB版を使っています。もちろん短いメールはiPod touchからも送信するんですが、さすがに長文の時はつらい。

だから職場のPCでWEBメールを使いアクセルするんですが、iPod touchで削除したメールがWEBメールで見ると残っているんです。

MacのアプリMailで見るときちんと削除されているんですが。該当のメールを選択しても中身もみれます。そういうメールは決まって必要のないメールマガジンだったりするのですが、アクセスする回数が多いのでうざいです。

でも一つ削除すると、iPod touchで削除した複数のメールも消えます。作業自体は面倒な工程を踏んでいるわけでもないのでいいんですが、毎回となると非常にうざったい。

面倒だけど、本当にいらないメールマガジンは配信停止の手続きをやるかな。