2008/03/17

仮処分命令。

こんなニュースを目にしました。

【ITmedia - ドコモ、ソフトバンク“かんたん携帯”の製造・販売等差し止めを求める仮処分命令を申し立て】
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/17/news070.html

私が思った感想は、ドコモは自分達の商売のことしか頭にないんだなーと思いました。そりゃ、auもSoftBankも自分達が大事だとは思いますが、モバイル業界は他の業界と比べて競争率が低いのでもっとお互いにいい刺激を与えて与えられモバイル業界を活性化という言葉はちょっと違うかもしれないけど、高め合えばいいのにと。んーなんか小さいなーと。

そこそこ売れてる端末で似ているからって、そんなん私から見れば他キャリアの同じメーカーのものは同じに見えます。

ドコモを攻めているような書き方になりましたが、私はこの記事を読んで日本のモバイル業界にため息がでましたよっと。