2008/02/08

ハンペン。

MacBook松を買ってから箪笥の肥やしになっているハンペンのHDDを交換しようと思っています。

容量がほしいのでHDDにするか、

遊び的にCFにするか、

今旬のSDDにするか、

たぶんHDDですけどね。CFは容量ないし、SDD高いし。



昨日ビックカメラに行き、GRDIIとシグマ 30mm F1.4 EX DC HSMをどちらかを買うつもりで行ったんですが、GRDIIが69,800円。シグマが49,800円。

悩んだ末に買うのはやめました。

今持ってるコンデジ(EXILIM ZOOM EX-Z850)が妻が落とし、私も落としズームが引っかかりシャッターが切れない、マクロ動画でピントがひたすら動き撮った動画を再生するとモーターの音が大音量で入っている、外装の変形が起きているのでコンデジの買い替えを考えているんですが。。。

最近のコンデジはマクロが1.5cm~3cmまで寄れるので魅力的です。なのでコンデジはマクロと動画が専門になるのでGRDIIじゃなくてもいいかなーと思いますが、ほしいです。友人がIXY DIGITAL 910 ISを持ってて触らせてもらったんですが、本当にマクロと動画専用ならこっちでもいいかなーと迷っています。値段もいい感じだし。

シグマのレンズは室内用として購入予定。価格.comだと38,000円くらいなのでそっちで買おうかと。でもポイント貯めたい。。。。

NATURA BLACK F1.9で現像、プリントしたお金があればどっちも買えちゃうのにな。