2008/02/28

10キー。

E51テンキーです。

* - 長押してBluetoothのON、OFFの切り替え
# - プラスカーソルキーで鉛筆キー(シフトキー)

一番上の左右のソフトキーですが、角を押すとすぐ下にあるメニューキ-(家マーク)、電話帳キーを押し間違えることなく押せます。これにはちょっと慣れが必要でした。

メニューキーを含め、各アプリに一発で飛べるキーが付いたものは初めてでしたが、これが便利。スタンバイモードで待ち受けに表示させてるもの(6個。E70は5個)と合わせて、9個のアプリへの一発呼び出しが可能。E70の時と比べて一発で呼び出せるものが増えて楽ちんでっす。

あと、個人差はありますが、E70と比べてもボタンのプッシュ感がすばらしい!これに一番感動しました。私は705NKのボタンはあまり好きではありません。あのカチッカチッという感じは。あれは押しづらかったなー。

でもこのE51は、敢えて言うなら702NKの様な感じだけど、それよりもボタンは大きく、もっとしっかりした手ごたえがあってすばらしい。E70のQwertyキーボードの方が近いかな?でも、それよりも押しやすし、押した感じがよろしい!

小さい端末だけに、驚きでした!小さいからってキーも小さかったり、高低差がなかったりと押しにくいものが最近は多い気がします。

まー沢山端末を持っているわけではないので、狭い中での押しやすさですが。

ちなみに嫁が今使っているSO704iも押しやすかったなー確か。ああいう10キーは個人的に嫌いですが、思いのほか押しやすかったので以前よりは嫌いじゃないかも。デザイン的には嫌いだけど。