2007/08/21

iWork '08

結婚式の打ち合わせで新宿に行ったので、買ってきました。

iLifeも買おうと思ってたんですが、売り切れでした。

どちらも買うのは迷ってたんですが、打ち合わせに向かう際、車線変更禁止で切符を切られたのでムカついで勢いで買いました。

取り急ぎ、帰ってインスコしてエクセルファイルを開いたら問題ありませんでした。
ですが、時間の計算(給与計算)で数式が上手く動いてくれず、しばらく格闘することになりました。

使い方を覚えないといけないので、まだ使いやすいのかどうかはわかりません。
格闘していれば慣れると思います。

特に違うことといえば心境の変化。
エクセルを弄っている時は、使い方がわかっているせいもあり仕事をしている感が強いですが、Numbersは楽しみながらできそうです。

ん~AppleのCMの策略通りでしょうか。。。。