2007/06/25

実は。

実は Sony Ericssonは3台目。

一台目はauのA1402S。(わからない、覚えてないから検索した)
これは、ただジョグダイアルをクルクル回したかったので、それまではVodafoneを使っていたがクルクルしたいが為に変えた。

幸い、ジョグダイアルが壊れることはなく、なんだかんだで1年くらい使った。

その後Vodafoneから6630(702NK)が出たので、躊躇なく出戻りした。

まー、今思えばなんら楽しいmobile lifeは遅れていなかった。



二台目はJ210i。
これはオーストラリアに2005年~2006年に掛けて三ヶ月ほど逃亡したさいに、携帯を持っていかなかったため現地で購入。購入は私個人の英語能力では不可能だったため友達に協力してもらった。

もちろん、本当はNOKIAがよかったんだがお金もないし買おうとしたNOKIAの安いやつが行ったVirginで売り切れ。しょうがなくこいつを買ったw

完全に英語端末を買うのは初めてだったので、英語の予測変換?に驚いた。日本語もこーならないかね。言葉の数的に無理か。

今でも大切に取ってあります。もちろん箱は捨てましたw
Virginのsimもありますよっと。

シンプルな使いやすさに満足。

(その後、オーストラリアで何日にも渡ってN70と8800の誘惑に負けそうになったのは嫁は知らない)

そして、今回三代目。
しばらく、新米黒人の話が続くと思われます。