2007/01/21

E70不調の原因解明?

前にも書いたE70の不調原因はSpamのログが溜まっている?ってやつですが、SIMを抜いたまま電源入れっぱなしにして合計34件のSpam受信がありました。

MySoftBankで迷惑メールの防止としてURLの載っているものに対してブロックを書けて702NKIIの方でもSpamは来なくなりました。そしたらE70も固まることがなくなりました。

でも、さっき128文字以上のメールを送って試したところ、受信しようとしているのかわかりませんが、固まってしまいました。5分以上放置して見たら3Gの下に通信のマークが「点線矢印」が点滅していて「通信状態」の表示に変わったので先行受信できるかな?と思ったら、何も受信せずに消えてしまいました。mmspがあるので先行受信さえしてしまえばいいんですが、Spamばっかり先行受信するのに肝心な物は受信してくれません。

みなさん、ちゃんと確実に受信(先行受信)出来ていますか?
前はちゃんと出来てたんだけどなーなんでだろなーなんだろなー
どっかの設定の問題なのかな?