2006/12/04

Opera Mini 3.0

Opera Miniが3.0になってたので、試してみました。

【にょきっとNokia! (くりっとCLIE!)】
http://blog.livedoor.jp/nor_cola/archives/50791049.html

NORさんの記事にも書かれているようにいったんWebページの読み込みを開始した後、完全に読み込みが終わる前に右ソフトキーで"中止"を選ぶと、ヘタすりゃ数分間Opera miniが固まっていた挙句、通信エラーとかで一旦終了しなければならなかったという不具合が修正されたこともあって、あんまり使用していなかったOpera Miniですが、これでグッと使用頻度が上がりそうです。

■登録画面。新着記事はカッコで数字が表示されます。

■画像もこの通りバッチリ!(NOKIA Fun Japanさん勝手にすいません)

■画像のサイズまで表示されちゃいます。(NORさん勝手にすいません)

私の場合、前バージョンではかなりの確立でエラーが起こっていたので、エラーが起こらない=早くなった!気がします。まー前バージョンではちゃんとした速度もわかっていないわけですけどね。

し かし、何回がエラーが起こっていまいました。でも、前バージョンの様に待つより再起動した方が早いなんてことはありませんでした。あと、メキューキー長押 しでCキーで終了もちゃんと反応するようになっています。前バージョンでは全く反応しなかったので再起動という手段しかなかったんですけどね。これはかな り便利になったかと。というか、前バージョンが使えなさすぎた部分もあるんですけどね。なにはともあれ、WEBが少し快適になりました♪
また使っていてなにか発見があれば書きます~

あ と、やっぱりページの読み込み中はおとなしく待っていた方がいいですね。下手に間違ったからといってなにか押しちゃうとエラーが出てしまうことがあるので 待ってページの読み込みが終わってからの方が間違いを修正する方が早いです。さすがにエラーになってしまったら待たされますからね。

【Opera Mini 3.0】
http://www.operamini.com/