2006/12/05

戯言でも。

仕事中ですが(いつもですが)、自宅にE70とesを仲良くお留守番させているので(忘れてしまったので)、独り言でも。

  • KKJConv の作者コザックさんが、次のバージョンはv1.0でみんなのクリスマスプレゼントになるように(そこまで言ってません)、計画中だそうです。なんてイヤら しい。いや、すばらしい。文中でKKJConvの役割も少しずつ終わりに近づきつつありますなんて言っておられますが、いやいやなんてことを。もし、他に 優れたものが出たとして、そっちが主流になってKKJConvは歴史に残ります。残ると思います。残します。私だってKKJConvが無かったらE70の 購入はありえませんでした。KKJConvがあったからこそE70の購入を踏み切り、SMSを多用する私にとっては無くてはならないソフトでした。って、 これから使うんですけどねw 友達に自慢したり~「日本語もちゃんと打てるんだよ~」ってね♪さぁ、クリスマスプレゼントに期待ですw♪
    【普通的生活】
    http://www.nkozawa.com/blog/archives/245
  • M-FEP60の作者DIGIらいふさんが、私の様ににコマンドプロンプトって何のために使うの?みたいな人の為に簡単にドラッグ& ドロップするだけで認証付加できるEasySignSISなるものを作成してくれました。しかし、思いつきと勢いだけで作れるところがすごいな。こちらは まだ試していないけど時間があったら試してまた書けたらと思います。と、言ってもWin触れるのは仕事先だけなのでいつになるかわかりませんが。それから 「ソフトキーとセンターキーとエンターの微妙な関係」と称していつかはセンターキーにEnterが割り当てられる?的な記事を書かれています。はっきり 言ってそれ以外はなんのこっちゃさっぱりです。とにかく期待♪
    【DIGIらいふ ~スマートに行こう!~】
    http://d.hatena.ne.jp/ma_digilife/20061205
  • E61 を所有されているNORさんが、より快適にM-FEP60を使い込むために辞書の編集されているようですね。それを真似して私もやってみようと思ったので すが・・・・orz ん~一つの記事を書くのにさえ次第に面倒臭くなってしまう私には無理でした。私の悪い癖として、やるなら1日でが~とやってしまおうと思うことです。そし て次第に疲れていき面倒に・・・・。なので毎日少しずつ手を加えていきたいと思います。そしたら変換効率もあがるし、辞書自体も軽くなるわけですし。
    【にょきっとNokia! (くりっとCLIE!)】
    http://blog.livedoor.jp/nor_cola/archives/50796122.html

い つも巡回させてもらっているサイトのみなさんは、全然私より知識が多い方ばかり。その方たちを参考にしたり、真似してみたりすることしかできないけど、み なさんのおかげで楽しいNOKIAライフを送らせてもらってます。もっとこういう携帯が増えればいいのに♪(個人的にNOKIAがw)