2007/11/05

提案。

Mighty Mouseを使用している人の多数が、スクロールの上が効かなくなることが多いとあちこちで見かけます。

私のMighty Mouseも一度、上が全く効かなくなり激落ちくんで掃除しました。
が、なかなか思うように動いてくれなくて、コツが必要でした。

ですが、今日仕事から帰ってきたらまた上がすっかり効かなくなりました。
再び、激落ちくんで数回擦るもなんか微妙。

いろんな人が書いてるように、分解できるように作り直してほしいですね。

と、考えていたらいい案が浮かびました。

技術的にどうこうってのは、全くわからないのでその辺は無視してください。

今のスクロールボールをやめて、MacBookやMacBook Proのトラックパッドのセンサー見たのを取り付けたら?って思いました。

そうすると、従来のワンボタンマウスの見た目で、タッチセンサーで右、左は認識。そこで(その場所で)、トラックパッドみたいに指に本でマウスをなぞるとスクロース。

無理っすかね?こんなん。
ゴミもたまらなくていいかと思うんですが。

どうですかね、Appleさん。

こんな感じ?↓↓↓↓↓