2007/09/06

寝ちゃった。

報告するつもりが寝てました。

朝の5時半頃に目覚ましテレビでiPod touchがお目見えしてました。

とりあえず思ったこと。
・動作は各所で見るiPhoneの動作と遜色がないもよう。(Photo、アルバムワークなど)
・Safariが幾分重いかなと思った。が、回線の影響もあるだろう。
・SafariかiTunes Storeかわからないが、文字入力をしていたが英数のみだった。(何を検索したのかまではわからない)

気になる事は
iCalの入力ができるか(たぶん駄目だろうな)
日本語入力がどうなっているのか。

iPod touchの使用を見ると↓↓↓

他言語キーボードのサポート:
英語、英語(UK)、フランス語、ドイツ語、日本語、オランダ語、イタリア語、スペイン語、デンマーク語、フィンランド語、ノルウェー語, スウェーデン語、ポーランド語、ポルトガル語

自分的には買いです。Macなブログを書いていらっしゃる方の評判もいいみたい。が、Mixiで見てると微妙と思っている人も多数いるようです。

まずは容量が少ない。
ネーミングがださい。
デザインがださい。
対応がMac OS X v10.4.10以降。

などなど。
容量はもちろん多い分にはいいけど、16GBもあったら私は十分。大体そんなに全部聞けないし。iPos touchで160GBほしかったと言う人もいましたが、何をいれてるんでしょう。動画?HDストレージとして使ってる?

ネーミングは別になんとも思わなかったw

デザインはAppleらしくていいと思った。めちゃめちゃいいってわけではないけどダサイとは思わなかったな。

10.4.10以降は私は問題無し。

一年くらい前までは私もOS 9も使っていたんですが今は完全にOS Xのみ。お互いいい所があるので両党使いだったんですが、OS Xだけになりました。>あんまり気にしてなかった

レオパードも買うつもりなので、環境的には私は問題無し。MacBook Kuroも買っちゃったので、モバイルはMacBook Kuro、iPod touch、NOKIAに決定です。できれば、黒いNOKIA端末がほしい>黒尽くめ

以前はiPodに予定も入れたりしてましたが、あのUIがあればSyncも簡単だしスケジュール、全てのアドレスはiPod touchに任せられそう。