2007/09/10

発熱。

まーその辺で公表されているけど、MacBookの発熱について。

今まで使っていたiBook G3は手前の左側、トラックパッドの左側が熱くなっていましたが、MacBookでは画面寄りの中央(F6、F7の裏付近)がとっても熱くなります。

たまにソファにゴロ寝してお腹の上に置いてネットすることがあるんですが、とてもじゃないけど耐えれません。

一度ベルトのバックルがめちゃめちゃ熱くなっててびっくりしました。

しかも気のせいかもしれませんが、XPを動かしているとひたすらファンが全快の様な気がします。

自宅のガラステーブルは裏まであっちくなってました。

あとは、電源のアダプター(名前合ってる?)も結構熱くなりますね。

ほかの記事で読んでるだけだと「へぇ~」って感じでどうでもよかったんだけど、実際体験するとそうでもない温度でびっくりしましたよっと。